うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶香炉

<<   作成日時 : 2017/11/13 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4







小さな可愛らしい ちょうちん

画像





お茶の花が咲きました

画像





夏ツバキに似た 小さくて可愛いらしい花です

画像





花が少ない時期です 
目ざとく花アブがやって来た

画像





葉っぱを摘んで。。。
何をするかって?

画像





刻んで 茶香炉でゆっくり いぶします
ほうじ茶のような 香りに癒されます
じめっとした日が続いたら 焚きましょう

画像





菊薫る いい季節になりました

画像





つかの間の秋を楽しみましょうか

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お茶の葉っぱ、いい香りでしょうね。
菊かおる、つかの間の秋・・・ほんとに秋は束の間で、
もう寒くなっ来たんですけど・・・
でも私は、うれしい。もう秋も冬も来ないかと思うぐらいのアッチイなが〜い夏と残暑だったんだもの。
やっと息を吹き返し、元気が出てきたみたい。
冬は、ヒートテックっとダウンで乗り切れるから。
paarubi
2017/11/14 10:14
お茶の香り、菊の香り、秋の香りが伝わってきます。
はるる
2017/11/14 19:18
 paarubiさんへ
こんばんは♪
季節の変わり目がはっきりしなくて
いつの間にかだらしなく次の季節へ変わっていたり
メリハリのない四季になっちゃったねえ。
寒いかと思ってヒートテックを着こんで行けば、
職場では暑すぎて脱がなくちゃやってられなかったり、
帰宅頃にはめちゃ寒かったり。。。
あっちーのもイヤだしサブいのもイヤだし
根性なしのウラシマだす。
うらしまおばさん
2017/11/14 21:10
 はるるさんへ
こんばんは♪
この茶香炉はお気に入りなんですよ。
ラベンダーの茎を一つまみのせて焚いてもいいし。
やっぱりお茶の葉を焚くのが一番かな。
音を消してお茶を焚いて読書の秋!
うらしまおばさん
2017/11/14 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶香炉 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる