うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻のクリンソウを探して

<<   作成日時 : 2017/07/09 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 2








廃屋になってしまった施設は 寂しすぎる

今は閉ざされた扉の向こうに
人の気配もなく 寂しさを超えて 背中がぞくっとする

画像






この場所も 数年前までは訪れる人でにぎわっていたに違いない

画像






それでも草ぼうぼうだったはずの敷地は
管理者によって つい最近 草刈されたらしい

画像






森の中に群生していたというクリンソウを求めて
やって来た 物好きウラシマなのであった

画像






ケマンソウが咲いて そこだけがぽっかり鮮やか

画像






草むらの中に 山野草が ひっそり咲いていた

画像画像画像






しとしと 雨に打たれて 

画像






カンボクの花が 静かな森の中で
白く華やいでいたよ

あーそれなのに お目当てのクリンソウは どこにも見当たらず

画像






なぜか 赤いモミジがはらりと。。。

画像






本来であれば こんな原始の森っぽい湿地に咲くはずなのに。。。

画像






おーっと! もしかしてもしかすると!
ポツンと一株のうち二厘だけだけ咲き残っていたよ

画像


少し離れたところに ボロっと もう一株
え? こんだけ?
盗掘されてしまったのか?
噂では 群生していたはずなのに
 
画像






もっと奥へと誘惑されるけれど
ちりんちりんとクマ避けの鈴は鳴るものの

人気のない場所で ビビリのウラシマは おびえつつ 

画像






こんな道を通って 家路を急ぐことにした

画像






道中 マタタビの葉が ハンゲショウのように白く色づいていたよ

画像





猫にマタタビ ウラシマに幻の花なのでした

画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリンソウ♪可愛い花ですねぇ。。
草刈りの時一緒に刈ってしまったのでしょうか?
ballomam
2017/07/10 14:20
 ballomamさんへ
こんばんは♪
草刈りで刈ってしまったなら茎が残ると思うのよ。
多分だけど、ここにクリンソウの群生があることを知ってる人が
根こそぎ盗掘したのではないかと。。。
最近もどっかのお寺で群生していた何百株ものササユリの球根が根こそぎなくなって警察に届けたというニュースが報道されていましたね。
どうしたもんかね〜
うらしまおばさん
2017/07/10 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻のクリンソウを探して うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる