うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本城 睡蓮の池

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2








松本城には 四季折々 いろんな花が咲く
長い冬に終わりを告げる 梅の花から始まり
追いかけるように 王道の桜が咲き
藤の花が 枝垂れ咲いて

画像






そして睡蓮と蓮の季節

画像






タイミング的に撮るのが一番難しいのは
睡蓮の花だな

画像






睡蓮は咲いている姿も美しいけど
水面にへばりついた葉の姿も おもむきがあって好き

画像






主役はやっぱり 国宝だ
あれれ? もうひとつの いつもの主役がいないよ

画像






あらま こんなところにいるよ
網の目の洋服を着て^^

画像






睡蓮は光を感じて 開いたり閉じたりしているらしいので

画像






晴れた日の日中訪れないと
咲いている姿に 出会えないことが多い

画像






この日は 早朝と夕方に出かけ 
結局 咲いてる姿に出会えず
あたりまえか〜 
狙ったように 咲いていない時間帯にだけ 出かけてるものなあ

画像






それでは。。。と
踊る藤のツルと 国宝のコラボ
何と一緒に撮っても 絵になるのです

画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松本城 何年か前に訪れました。懐かしい!
あの直ぐそばで 松本サリン事件が有ったのね。
医学生が亡くなりましたね。他人事とは 思えない。
うちの息子が松本に行かなくて良かった! と、思いましたよ。
違う大学へ進みました。
ごめんなさい!
関係の無い話で。
ハイジママ
2017/07/06 06:18
 ハイジママさんへ
当時のサリンで後遺症に苦しむ人が今もいます。
長野県警は無実の人を犯人にしたて
大失態をしました。
それが世を騒がせる大きな事件まで発展して。。。
本当に恐ろしいことです。
うらしまおばさん
2017/07/06 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本城 睡蓮の池 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる