うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の田んぼ道

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2








雪解けがぐんぐんすすみ 
山々が まだら模様になっていた 6月はじめのころ

画像





サギがバサバサと飛んでいったよ
おいらは お山の大将
一番高い木の てっぺんに止まり
あーいい眺めだわいと アルプス方面をみつめる

画像





あの木からバサバサと飛び立つ瞬間を
流し撮りしようと 待ち構えていても 動こうとしない
じーっと待つのだ
ウラシマとサギの 我慢比べだ

画像





痺れをきらして ちょいと乗鞍方面にレンズを向けていた隙に
いなくなっちまった!
バサバサと音も立てずに あばよーとどっかへ行っちまった

画像





足元を見れば あぜ道に
カモのカップルが ゆったりまったり

画像


カモはすぐ近くに寄って レンズを向けても
逃げようとしない

画像


むしろ キレイに撮れよ〜と
言いたげにポーズをとる

画像


稲の間をすいすい泳ぐカモ
写真を撮った日から1ヶ月過ぎちゃった
稲も今では かなり成長しているものなあ

画像





あぜ道に咲いていた あんな花こんな花

画像画像画像






入梅というのに雨が降る気配がなく
こんな風に その日は暮れていった

画像






7月になって ようやく梅雨らしく 雨が降ったり止んだり
うじうじじめじめ蒸し暑い日が続いています

画像


1ヶ月前の写真で賞味期限切れの記事だけど 
PCのお蔵入りはかわいそうなので。。。はい




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真がまるで絵のようです。
以前に 緑の村? という別荘地を衝動買いしたことが有ります。
結局 その別荘地には 家は作りませんでしたが・・・。
もう・・・二十年以上 昔の話。
ハイジママ
2017/07/06 06:20
 ハジママさんへ
こんばんは♪
別荘地を衝動買いですか
ワタシはおなかいっぱいなのに、
美味しそうなスイーツを衝動買いするくらいだわ。
いつだってダイエット中なので後で後悔するんだけどね。
うらしまおばさん
2017/07/06 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の田んぼ道 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる