うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 光と影あそび シダ 

<<   作成日時 : 2017/07/23 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 4








シダやコケに 惹かれるのはなぜだろう?

画像






透過光が演出する 光と影
伸びて行く 不連続な葉

画像






濃いグリーン 淡いグリーン
そのグラデーションも 角度によって
さまざまな デザインを見せてくれる

画像






ゼンマイとかワラビとかコゴミとか
それぞれに シダになってからは 大地を彩どるアートになる

画像






原始の時代から コケもシダも 胞子を飛び散らし 
縄張りを広げて たくましく生き抜いてきた

画像






おそらくニンゲンが ニンゲンとして生まれた遥か以前から
その命は脈々と受け継がれてきたのだ

画像






羊歯模様と さわやかなグリーンの色合いが
お気に入りだった カップ&ソーサー

5客セットだったはずなのに
ひとつ壊し ふたつ壊し
今は 一客だけになっちゃった

羊歯をモチーフにした 製品って けっこう見かけますよね

画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オシャレで感じの良いカップ&ソーサーですね。私も、お気に入りのコップセットがいつの間にか消耗してしまっているのです。
kazukun
2017/07/23 20:12
こんばんは。
山を切り開いた団地でシダは切っても切っても金木犀やツツジの根元に出てきます。
日が射すと綺麗ですね!
苔はわんこがカケションすると茶色になっています。
爽やかなデザインのカップ&ソーサーですね!
みっちゃん
2017/07/23 21:48
 kazukunさんへ
こんばんは♪
セット売りって欠けたら悲しいよね。
このごろは買い足せるバラ売りのものを
人数に合わせて買うようにしています。
ラスト1客になったら、なかなか使えないんだなあ。
うらしまおばさん
2017/07/25 21:48
 みっちゃんへ
こんばんは♪
ワンコのおぴっこは確かに強力です!
我が家の芝生もそうだったなあ。
今年は芝生をごろごろするワンコがいなくなったので
青々としているけれど。。。それはそれで淋しいです。
うらしまおばさん
2017/07/25 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
光と影あそび シダ  うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる