うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスギクとオオキンケイギク

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2







土手や道端に咲くフランスギク
野の花なので あちこちに自生しているのを見かける

画像





マーガレットに似ているけど
葉っぱの形が違う

画像





茎も華奢だね
群れて咲いていると
可愛くて 愛される花

画像





清楚って 言葉が似合う

画像





そこへ行くと オオキンケイギクは
キバナコスモスに似ているのに

画像





繁殖力が強く 在来生態系に
被害を与えるので 駆除対象の外来種に指定されている
自治体によっては町会総出で 
毎年駆除しているみたい

画像





けっこう可愛い花なのにね

画像





それでも土手には こんな風にガッツリ咲いているよ
この写真を撮った 数日後 
この土手のオオキンケイギクは すっかり刈り取られていました
なんだか かわいそうだね

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。
症状は治られたとのこと良かったです。
どうぞ無理だけはなさらずに。
信州の風景を楽しませていただいているので
お元気で頂きたくて・・・・・
ろこ
2017/07/19 23:16
 ろこさんへ
こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい。
突発性難聴はいつでも誰でも襲われちゃうらしい。突然。
治療しだいでは後遺症が残るから怖いです。
ろこさんが信州にいらした頃は、”さわやか信州”が売り物だったのに。。。
近年の松本は、都会に負けず気温が高くて暑い!
ちょっと風通しのいい高原が近いのが魅力だけどね。
ろこさんも無理せず、ご自愛くださいね^^
うらしまおばさん
2017/07/23 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスギクとオオキンケイギク うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる