うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発性難聴

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 10








予定外の三連休でした
ホントは お江戸に行って
蒸し暑〜い じめ〜っとした街で
あっちーなあ と言いつつ うだるお江戸を楽しむつもりだったのに

画像





数日前の朝 急に耳に圧迫感を感じ 
耳鳴りがして 左耳が聞こえづらくなくなった!
もしやと 耳鼻科へ駆け込んだ

画像





やはり 診断は突発性難聴! 

友達や 知り合いに この病気をした人がいて
ある人は 1週間の入院治療で完治したとか
ある人は 治療開始が遅れ 難聴になっちゃって 補聴器のお世話になってるとか
ある人は 即治療した人でも 突発的に起きた難聴の度合いがひどく
入院治療しても 聴力の回復は ほぼ半分くらいとか

有名どころでは 浜崎あゆみサンとか 堂本剛クンとか
ある意味では 耳がイノチの皆さん 完治したのでしょうか   

画像画像





入院はしたくなかったので
やむなく通院で点滴治療し 
病院が休みの間は 処方された薬を飲んで
自宅でおとなしくしてることに。。。

画像画像





全身元気 どこも痛くないし 食欲もばっちり
ただ 薬を飲んで 安静に。。。

これが 家にいると結構難しい
部屋が 汚れてるのが妙に気になったり
のんびり読書でも。。。 と思っても
文字面を追うだけで なぜか頭に入らなくて

画像画像





テレビの音は雑音にしか感じられない
PC で遊ぼうと思っても インターネットにつながりにくく 絶不調だった
耳の具合も 気になるし 気がまぎれない 

画像画像





ついつい スイーツをつまみ食いしては うろうろ
食っちゃ寝 食っちゃ寝は あこがれの生活だったのになあ 
いまいち楽しくなかったな

画像画像





治療を始めて6日目
聴力も ほぼ回復したと思われ。。。
量を減らして あと数日 飲み薬は続けなくてはならないけどね

この病気は 一刻も早く治療を始めるのが肝心なんだって!

さんざんな 三連休でした〜

画像画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大変でしたね!我が家の連合いもそうですが治らない人も多いので、治って何よりですね。まだしばらくは安静でしょうかね。ストレスためないように。
イッシー
2017/07/19 07:41
大丈夫ですか。早期発見で良かったです。
分かります。。家でのんびり・・・中々出来ないのですよねぇ。。
くれぐれもお大事にしてください。
ballomam
2017/07/19 15:47
 イッシーさんへ
こんばんは♪
そうだったんですか、奥様も同じ病気に。。。
治療開始が早かったのが幸いしたようで
後遺症も心配なさそうです。
奥様大事にしてあげてくださいね。
イッシーさんがストレスの元にならないように
うらしまおばさん
2017/07/19 22:01
 ballomamさんへ
こんばんは♪
そうなんです。考えてみれば一人何役もしてるんですよね私たちって。
なので主婦が安静に。。。って入院しかないのかも。
ballomamさんは、更にバレエのことがあるから、ストレス溜りまくりですね。
くれぐれも無理なさらぬように
うらしまおばさん
2017/07/19 22:04
大変でしたね。それは、人生の中でも超一大事。早く病院へいかれてよかったです!!!
しばらく、どうぞごゆっくりなさってください。のんびりのんびりもとても大事ですよ。
param-seku
2017/07/20 00:33
ご無沙汰してます。
散々でしたね。どうかお大事になさってください。

私もストレス性の難聴になりそうな今日この頃。。。
T2000
2017/07/23 10:28
 param-sekuさんへ
こんにちは♪
そう、のんびりは大切。
ご心配ありがとうございます。
思ってはいるものの、気持ちはどこかせかせかして。。。
いけませんね〜人生を楽しむためにも五感は大切だものね。
うらしまおばさん
2017/07/23 14:51
 T2000さんへ
こんにちは♪
ご無沙汰してました!
自分ではストレスなんか感じない生活してたつもりなんだけど。。。
気がつかないうちに溜まってたんですよね。
T2000さんは、自身が感じてるくらいなら
結構来てるかもしれないよ。無理しないで。
大好きな洋服買いでストレス発散しましょう^^
うらしまおばさん
2017/07/23 14:55
大丈夫ですか??
すっかりご無沙汰してしまいました。
突発性難聴多いですねこの頃。
私はかつて左の耳が水の中に入った状態みたいになって
病院に行きましたが、なんか気になりますよね。
どうぞ大切に
デナーダ
2017/07/27 23:16
 デナーダさんへ
こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。
突発性難聴になった人たちのアドバイスで、すぐ治療を始めたのでひどい後遺症にもならずにすみました。原因がはっきりしていないので再発することもあるようです。とにかくストレスをためないこと。
不安定な天気が続いています。
デナーダさんもご自愛くださいね。


うらしまおばさん
2017/07/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
突発性難聴 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる