うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり 白骨温泉

<<   作成日時 : 2017/06/07 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 2







乗鞍高原から 白骨温泉へ下っていくと
途中 乗鞍岳が見渡せるポイントがある

あらら 先ほどまで雨が降っていたのに
雨が上がったと思ったら ぐんぐん 雲が切れて
乗鞍岳が見えてきたよ

せっかくなので 撮っていこうと カメラを出すと

オーマイガー!!

レンズが曇ってしまってた!
雨の中 無謀にも 滝の写真なんか撮ってたからだ! 
ならばと マクロレンズに 替えて撮ってみる

画像





下界が開けてくると 白骨温泉街が 
緑の海に ぽっかり浮かんで見える

画像





ふたたび もくもくと雲が湧き上がって来た
ズームレンズに頼って撮るのに慣れているので
単焦点に替えたときは 自分が動かなくてはならない
ぐんぐんどこまでも下がって 乗鞍岳を 画角に入れてみる

画像





温泉街の入り口付近には
二輪草が咲いていたよ

画像





二輪草はつかず離れず 
普通は二輪ずつ咲く山野草

画像





雨上がりに 少しだけきらめいて

画像





虫君に 少しだけ愛されて

画像





乗鞍高原から 白骨温泉に至る道沿いに
ところどころに 群れて咲いています

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんだけぇ〜!レンズ持っていったの
付かず離れず・・・がいいですぅ 
paarubi
2017/06/08 13:34
 paarubiさんへ
こんばんは♪
2本だけですよ〜
雨の日はレンズ交換したくないし。
一人ぼっちじゃ淋しいしね、
つかず離れずの茶飲み友達的な連れ合いがいいか。
うらしまおばさん
2017/06/08 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がり 白骨温泉 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる