うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇屋敷

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8








薔薇は咲きはじめほどかぐわしい
『 ミステリュース 』 という名の薔薇
香りに導かれ
今年も 薔薇屋敷へ お邪魔しました 

画像





個人のお宅とは 思えないほど
見事に手入れされた薔薇屋敷です

画像




画像ピエールドロンサールの
咲きかけのツボミは
初々しい少女のよう

画像いまどき そんな子は
いない?

画像そっと見守ってほしいの
大人ぶって生意気かも
知れないけれど
いつか本当の
オトナのオンナになるわ



画像薔薇屋敷のご主人が
一番好きな薔薇はこの子

画像名前は 『 モネ 』

画像大好きな薔薇だから
たくさん挿し木をして
増やしていました^^
 




薔薇が咲いている時期だけ
オープンガーデンになっています

画像





イギリスの庭園みたいだわ
行った事ないけど

画像





どの子が可愛い?
あの子も この子も可愛い 目移りしちゃうんだな
ようやく開き始めたときと 開いたとき どっちが好き?
どちらかというと 誇らしく咲いた花より
どんな風に咲くのかと わくわくさせてくれる 咲きかけの薔薇が好き 

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像





イングリッシュガーデンといえば
ターシャ・チューダーの庭にあこがれて かつて
あれこれと 自宅の花畑を アレンジしてみたことがある

画像





ターシャの庭では 雑草さえ見事に調和していたのに
ウラシマの庭は 猫じゃらしの ジャングル!
ただの野っぱらに なっちゃったよ
その後 雑草退治して 元に戻すのが大変だったよ
 
画像画像

画像画像





手をかけるほどに 薔薇は美しく咲き誇り
そんな庭は OHHHHHHHHHっと 
訪れる人たちを感動させる

画像




画像薔薇は品種改良されて
数え切れないほど
たくさんの種類が
あるらしい

画像たくさんありすぎて
名前も覚えられないけれど

画像名前を知らなくても
こうして美しく
咲いてくれるだけでいい

画像もやもやした心を
癒してくれるもの





いつか本場ヨーロッパのローズガーデンを見てみたいなあ

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!
いまだにバラを漢字で書けない。
サツマ
2017/06/03 23:47
薔薇とバラとばらでは、なぜか違うと思うのは・・・私だけかもね・
写しがいがあるおはなですねぇ〜、ついつい何枚も写してしまう、お花の女王様。でも、お世話が大変の様ですね、だからお花の時期はみんなに見てもらいたいんでしょうね。
そうですか、やっぱり「ターシャの庭」に憧れて実践しましたか。
私はお庭が有る人に憧れてるの。秋のクラフト展教えてね。
カレンダーに○してて、何の○か忘れちゃったのです。
paarubi
2017/06/04 09:47
大胆で美しい!!!
ハッピー
2017/06/04 15:11
私はバラを見に行ってもあまり撮りません。
みなさまのバラの写真がすばらしいからです。
ここでも美しいバラを見せていただきました。
きれいにお撮りになりますね。
はるる
2017/06/04 19:44
 サツマさんへ
こんばんは♪
はい、同じく漢字で書けません。
検索機能は便利だけど考えることをマヒさせるね。
うらしまおばさん
2017/06/04 21:04
 paarubiさんへ
こんばんは♪
『薔薇』は優雅で高貴な感じ。
バラは品種を表す科学的な感じ。
ばらはやわらかくかわいらしい感じ。
手入れはかなり大変そうですが、
思い通りに咲いたときは喜びもひとしおでしょうね。
ターシャの庭もどきにはいつかまたチャレンジしたいです。
クラフトピクニックに展示者として参加してみたら楽しいかも。。。

うらしまおばさん
2017/06/04 21:15
 ハッピーさんへ
こんばんは♪
薔薇の美しさがMAXの瞬間は
咲き始めてから半日くらいの気がします。
美しさをそのままに撮るのは難しいですね。
うらしまおばさん
2017/06/04 21:25
 はるるさんへ
こんばんは♪
美しい薔薇は写真で撮ったとたん、
色あせてしまう気もします。
それでもつい撮りたくなってしまう。
今回も何枚もしつこく撮ってしまいました
うらしまおばさん
2017/06/04 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇屋敷 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる