うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童橋あたり

<<   作成日時 : 2017/06/26 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4









上高地といえば 河童橋
河童橋といえば 上高地
大正池辺りからここまで のんびり散策をするのが定番コースだ

画像






いつ行ってもここは たくさんの人でにぎわっている
サンダル履きや ヒールの人もいて びっくりぽん!
人物を入れ込まないで 撮影するなんて無理!

画像






橋から下流を眺めれば 来た道
焼岳がどっしり鎮座

画像






そして上流を眺めれば 
定番の残雪の穂高連峰だ

画像






登ってみたいけれど
簡単には行けないな

画像






カラマツの新緑の中を 
清水川に沿って歩くと
足元には たくさんの山野草が咲いていて
立ち止まって 写真を撮っていると
なかなか前に進めない
先を急ぐ人は 立ち止まってばかりいられないものね 

画像






ツマトリソウ クリンソウ ミヤマカラマツソウ
紫のトウモロコシみたいな花の名前が分かりません
どなたかご存知?

画像画像画像画像







清水川の流れは 
上高地の水がめだ

画像



きれいな水にしか生息できないという
緑色のバイカモが 流れにまかせてゆらゆら
時期になると バイカモは梅の花に似た 白い可愛らしい花を咲かせる

画像






夕方になり 観光バスの最終が出たころには
にぎわった河童橋も 人がまばらになります
ちらほら 残っている人たちは ここにお泊りだな
もしくは最終バスで 松本界隈に戻るひとたち

画像






写真でその瞬間を切り撮るより
じっくり自分のこころを 一筆一筆書き込んでいく
そんな 豊かな時間を持ちたいものですね

いつか徳沢か 河童橋付近にお泊りして
降る星を眺めて ゆっくりしたいと思うのです

今度は 紅葉真っ盛りのころに 訪れてみようかと。。。

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うらしまおばさんおはようございます。被害がなくてよかったてすね。6/18.20.21.24.25.26の上高地シリーズお疲れ様でした。上高地の素晴らしさを堪能させていただきありがとうございました。
ひばりかずちゃん
2017/06/27 07:56
 ひばりかずちゃんへ
こんばんは♪
お付き合いくださってありがとうございました。
上高地が大好きなもので何せ撮った写真は
1000枚強。PCにお蔵入りになってるのもまだいっぱいあります。
機会があったら上高地にお出かけくださいね^^
うらしまおばさん
2017/06/27 23:10
 コメントはお初かと思いますが、いつも素晴らしい写真を楽しませていただいています。
 上高地良いですよね。この頃は出かけていないのですが、何度か行きました。さて、紫の花穂の名前ですが、ノビネチドリかと思います。ちいさな花が集まっていますが、よくみるとひとつひとつの花は可愛らしいですね。
なおさん 
2017/06/28 04:55
 なおさんへ
こんばんは♪
わ! 花の名前ノビネチドリって言うのか〜
ノドに刺さったトゲが取れたみたいな感じだ。
ありがとうございます。
今度名前が分からない花があったら
なおさんに聞いてみることにしよう。
ランの一緒なんだね、よく見ればかわいらしい小さい花がランの花の形だもの。
うらしまおばさん
2017/06/28 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
河童橋あたり うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる