うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 岳沢湿原

<<   作成日時 : 2017/06/24 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 4










河童橋を過ぎて 明神池に向かう 梓川右岸道の途中に
岳沢湿原がある

晴れていれば 湿原の向こうに標高2449mの六百山が見える

画像





今年は花の咲き具合が 例年より少し遅いようだ
レンゲツツジがようやく 咲き始め
小梨は ほぼ咲き終わっていました

画像画像





レンゲツツジが まだ咲いていないので
オシドリの羽の色の鮮やかさが目立ちます

画像





じっくり撮っていたかったけど
木道が張り出した狭いエリアに 二組のカップルが座り込んでいたので
お邪魔虫の ウラシマはそそくさと 先へ進むことにした

相方がいないオシドリも カップルの前を そそさと通り過ぎたよ
 
画像





岳沢から穂高連峰の雪解け水が流れ込む
透明感が半端じゃない

画像





今回行って 驚いたのは この切り株
どうしちゃったんだろう?
何かの加減で倒れちゃったのかな?
この木がなくなって 見通しが良くなっちゃった
景色が変わって 拍子抜けなのだ

画像





以前はこんな感じだったのに。。。。
左側に張り出している大きな木がなくなったのだ
( 2015年10月撮影 )

画像





そのころ あたちたちは生まれていなかったから
なにがあったか ちらないの

画像





湿原の水深は どのくらいあるんだろ
ずぼずぼと深みにはまり 水は冷たすぎて
一度はまったら抜け出せない気がするよ

これから 深い太古の森を抜けて 明神池に向かいます

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
お気持ち玉頂けなければ出会えなかったかも知れません。
出来るだけランダムに閲覧するようにしていますが、今、見せて頂き感動しています。
うらしまおばさんの素敵な感性が写真に映し出され1枚1枚に趣が感じられました。
もしやプロの方でしょうか。
これからは時々お邪魔して鑑賞させて頂きます。
私が撮ると高さやサイズ・遠近が一定で見栄えのない写真ばかりで参考にさせていただきます。
これからも宜しくお願いします。
ゆらり人
2017/06/25 09:07
おはようございます。
大きな木がなくなると、景色ばかりか見る人の心にもぽっかり穴が開いたようになりますね。
それでも何事もなかったかのように流れていく水を楽しみました。

今朝の長野県の地震は大きかったですね。
被害はありませんでしたか?
心配しています。
うふふ
2017/06/25 10:15
 ゆらり人さんへ
こんばんは♪
こちらこそいつも楽しませてもらっています。
写真は感動をそのまま伝えられるから好き。
一度出かけると何枚も撮ってしまって。。。
デジカメ時代だから出来ることですね。
これからもよろしくお願いします^^
うらしまおばさん
2017/06/25 22:04
 うふふさんへ
こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。
朝、大きな揺れに驚いて目が覚めました!
松本では特に被害もなかったようです。
何百年も生き抜いてきた木々が多いので
春になると時々、冬の間に雪で倒れた木を見かけます。
今回はシンボリックな木がなくなっていて驚きました。
うらしまおばさん
2017/06/25 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
岳沢湿原 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる