うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の菊 

<<   作成日時 : 2017/06/14 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 2







春菊を 春の菊と書く言われが良くわかります
食べ切れなかった菜園の 春菊をほっておくと
5月半ばころになると こんな風に 花が満開にさく

画像





まさに菊の花のごとく

画像





食べるには ちょいと 茎がかたい  

画像





それならば 花そのものを愛でて 楽しもう

画像





やわらかそうなところを 摘んできて
食べてみたら 結構食べられたよ

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
春菊は鍋に入れたり、お浸しにしたりして好きですがお花が咲いているのは初めてです。
こんなに可愛いのかとびっくりです!
みっちゃん
2017/06/18 00:02
 みっちゃんへ
こんばんは♪
そうなんです、じつにかわいいお花を咲かせるんです。
春菊は胡麻和えにしたり
おひたしにしてごま油をさーっとかけて食べるのが好き^^
うらしまおばさん
2017/06/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の菊  うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる