うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフトフェアまつもと 2017 あれこれ

<<   作成日時 : 2017/06/01 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4







クラフトフェアが始まった33年前は規模が小さくて 
手作りのものを出店するバザーのような感じだったのに

画像





今では 全国規模のビッグイベントになった
出展希望者も多すぎるので 抽選だそうだ

画像画像





カイコだよ!
カイコの栽培キットも売られていた

画像



カイコが作ったマユから 絹糸を紡ぎだす実演もしていたよ

画像画像





このイベントは あがたの森公園だけでなく
市内のあちこちの店頭で 出店があるのだ
5月の松本はクラフトの街だ

画像





木をくりぬいて成形した ドライフラワー用の花瓶
シンプルなだけに どんなドライフラワーも映える

画像画像






面白いのはコレ! テニスラケットを改造して柄にしたホウキなんだって!
ビールの空き缶を巻いた柄も 遊び心いっぱいだ
 
画像画像




画像竹製品は時がたつと
あめ色に変わり
何十年たっても味わい深く
手放せない一品になる
画像画像





あれもこれもと 目移りして 悩んじゃうな
たくさん撮ったけど ここに載せ切れません
是非 自分の目で見て確かめて 手に持ってお楽しみあれ

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

画像画像





蚊取り線香の入れ物には 悩みますよね
豚の置物が 見慣れているけど 
ウラシマ的には そそられないな
これはどう?

画像





来年は どんな作家たちが どんな作品をもって登場するのかな
いまから 楽しみなのだ

画像





突然!
意味不明のパフォーマーが現れた!

画像



うううむ 不思議な。。。。
 
画像



これは げーじゅつなのか?

画像



暑い中 汗びっしょりで 演じていましたよ
お疲れ様でした

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カイコ♪が売っているのですか?
栽培キットで・・・出来るのかしら??
ballomam
2017/06/02 14:59
いろんな物があって
面白そう。
一度見てみたい。
サツマ
2017/06/02 23:58
 ballomamさんへ
こんばんは♪
栽培キットで結構かんたんに出来るらしい。
エサもキットの中に含まれていたし。
買ってきてチャレンジしてみればよかったかなあ。
うらしまおばさん
2017/06/03 23:13
 サツマさんへ
こんばんは♪
そちらにも似たようなイベントがありそう。。。
一日だけじゃ回りきれないです。
うらしまおばさん
2017/06/03 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフトフェアまつもと 2017 あれこれ うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる