うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小川村 番所の桜

<<   作成日時 : 2017/05/08 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2








小川村と言えば 
頭に浮かぶのは ≪おやき≫

人口は3000人に満たない山間の小さな村
この光景に 癒される

画像






アルプスが一望できる
この丘一面に咲くベニシダレザクラ

画像






花の色が濃くて 

画像






きゃしゃな花がとても美しい 

画像






樹齢350年という この一本のエドヒガンザクラ桜の種から
成長した桜の台木に 接ぎ木したものだそうです
木の高さは 15mほどあるそうです
あんぐり口を開けて見上げないと
てっぺんが見えない

画像






細く曲がりくねった枝が強靭で
濃いピンクの花火を 打ち上げてるみたいだ  

画像






アルプスに 雲がかかって ざんねんなことでした

画像






小さな花が 零れ落ちてくる感じ

画像






和服の裾模様みたいでしょう

画像






ベニシダレザクラの大木の下に寝転がって
空を見上げたら どんな感じなんだろう
ピンク色の星が降ってくるような感じがするのだろうか

画像






小川村は おとぎ話に出てくるの村のような所です
市原悦子と 常田富士男の声が聞こえてきそうだよ

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
坊やー良い子だ ねんねしなー
この歌が流れてきそうな風景!
サツマ
2017/05/08 23:23
 サツマさんへ
まさに、そんな感じです。
うらしまおばさん
2017/05/10 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
小川村 番所の桜 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる