うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS すいせんといれ

<<   作成日時 : 2017/05/17 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 6







スイセンの花を前にして
何の脈略もなく 『 水洗トイレ 』 について考察してみる

画像





水洗トイレの普及率ってどのくらいなんだろう?
素朴な疑問を感じて ググってみたら
2015年の統計で 日本は世界で7位だった

画像画像





具体的な%は 不明だけど
普及率1位はアンドラという国 

画像画像





あれ?
どこらへんにある国なんだ アンドラって?

画像





ピレネー山中にありフランスとスペインに挟まれた
大きさは東京23区の3/4ほどの小さな国家

ふううううん そうなんだ 
アンゴラ公国かあ
行ってみたいなあ 
どんな国なんだろね

画像画像





インドではその昔 川で用を足し 川でそのまま後処理もしていたとか
まさに 元祖 『 水洗トイレ 』 だね
同じ川で 炊事洗濯もしていたとか
ああ 大いなるガンジス川よ
 
画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アンゴラ公国出身の男性ロBS7のワタシが日本に住む理由に出てました。現在ン志摩スペイン村でフラメンコの振り付けや演出をしている。日本人の奥さんと男の子二人。ピレネー山中にрェ沢山建ってたかな?
dessertrose
2017/05/17 21:59
大学1年の時でした。
トイレから出てきた友達が
「東京の便所は疲れるー」
「疲れる?どうして?」
「だってズボンもパンツも脱がなきゃならないし、
座るのも大変だし…」
「ン? ? ?」
何とこの田舎から出てきた友達は下を全部脱いで
便器の前方に向って座り、水タンクに抱き着いて
用を足していたのでありました。
そんな時代でありました。
サツマ
2017/05/17 23:50
 dessertroseさんへ
こんばんは♪
世界中どこでも出没する日本人は
アンドラという小さな国にも住んでいるのかな?
志摩スペイン村も始めて知りました。
うらしまおばさん
2017/05/19 21:23
 サツマさんへ
こんばんは♪
洋式トイレの上に乗っかって用をたした人も
いたらしいし、ウォシュレットのノズルを覗き込んで
顔に水をかけちゃった人もいるらしい。
発明は好奇心から。
うらしまおばさん
2017/05/19 21:28
母の実家に行くと、通りのあちらとこちら側に
蓋の下に小川の様なものが流れていました。
所々に階段が付いていて、降りると洗い物が出来ました。
反対ではおしめの洗濯、こちらでは野菜の洗浄、
どうなっていたのでしょう?
戦時中の話ですが・・・
ハッピー
2017/05/20 10:51
 ハッピーさんへ
のどかな光景ですねえ。
今時は何かにつけて『抗菌』の文字が躍り
神経質な世の中です。
気持ちも殺伐としているひとが多い気がします。
うらしまおばさん
2017/05/28 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
すいせんといれ うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる