うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 大町霊園の桜

<<   作成日時 : 2017/05/01 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8







終の棲家に どんな場所を選びますか

画像





そしてその時を迎えたら
お墓はどんな場所を 望みますか
ご先祖様が 眠る場所ですか
死んでまで 相方といっしょのお墓に入りたくないとか
死後離婚を選択する人もいるとか
家族の在り方が 昔と変わってきているのかもしれない

画像





アルプスが一望に見渡せる 
こんな場所のお墓もいいですね

画像





お墓詣りに訪れ
お弁当を広げて お花見するのもいいかも

画像





≪そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています≫
と歌った人もいました
.
画像





そもそもお墓は必要ですか

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなにいい場所に墓があっても
本人にはわかりません、死んでいるんですから。
死んだら生まれる前の無の世界です。
墓は残っている人たちのためにあるんです。
でも、墓のない人生ははかない・・とも言うし。
サツマ
2017/05/01 23:46
いいところですねぇ〜 きっとお花見を兼ねてお参りに来てくれるでしょう。
この間、お墓を買いました、一人だけ〜じゃなくてねえ、家のです。
相方も私も親友が亡くなって、お墓が身近に感じていたので。
街中は、こんなに素敵なところは無いので、建物の中のお墓です。
結局、残った者がお参りに来やすい、駅から徒歩○分の立地。
葬儀費用もお墓も用意して行かないと、安心できないなんてね。
paarubi
2017/05/02 09:38
 サツマさんへ
こんばんは♪
同じようなことを言っている人がいました。
はかない人生だもの墓がなくてもいい。
うらしまおばさん
2017/05/02 20:57
 paarubi さんへ
こんばんは♪
都会ではお墓もビルの中にあるのですね。
せっかく用意したお墓だけど
入るのはまだまだまだまだ先にしてね
うらしまおばさん
2017/05/02 20:59
今晩は、私も まだまだまだ 行きたくないのです。
この連休に子供達に話したら、びっくりしてたけど、
お坊さんもいるし、全部ここで済ませられるから、
慌てることがないと言ったら納得してました。
paarubi
2017/05/05 22:17
 paarubi さんへ
こんばんは♪
準備を整えておくと、超〜長生きするって言うから、
ボケずに病気せずに、いつまでも写真撮って
手仕事して長生きしようね
うらしまおばさん
2017/05/06 20:15
こんばんは。
区内で市内が見渡せて桜が綺麗なお墓もありますが樹木葬もいいかなと主人と話しています。
それでも知らない人と一緒は嫌で自分たち家族だけのがいいです。
死んだら何も分からないのにいろいろと考えています。
アルプスを見渡せるお墓は桜も咲いていいですね!
みっちゃん
2017/05/06 22:35
 みっちゃんへ
こんばんは♪
樹木葬は私も考えたことがあります。
大好きな木の下で永遠に眠りたいと。。。
散骨も考えました。
死んだら何もわからないのにね。
長生きしましょうよ、思いっきり
うらしまおばさん
2017/05/07 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大町霊園の桜 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる