うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉光環

<<   作成日時 : 2017/04/02 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 10







幻想的な虹を見た
これは いったいなんなんじゃ?

画像





沈んでいく太陽を追いかけるように
虹が 徐々に山の向こうへ消えていく

画像





火山の噴火のように 火を吹いて
やがて 闇に同化していった

画像





沈む直前の太陽はこんな感じでした
花粉の粒子が 大気中に大量に漂っている時に起きる 
光の現象なんだって

画像





この時期 花粉症でお悩みの人たちにすれば
この 花粉光環は 美しいどころか
にくっき現象なんだろうなあ 

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい現象に遭遇されましたね〜
これは写真に収めずにはおられませんね!
T2000
2017/04/02 22:33
花粉とは・・・
でもこんな現象に出会えるなんて、なんだかあり難くてお得な気分。
paarubi
2017/04/03 08:24
太陽光の面白い現象ですね。見事に記録できてよかったですね。
夢楽
2017/04/03 17:13
珍しい現象を見事に捉えましたねー (*_*)です 花粉ですかー 初めて知りました。私も花粉症ですが、こんな写真が撮れるなら許しますよー
ゴン太
2017/04/03 19:02
いい写真ばかり見せていただき、いつも驚いています。
花粉は困りますが、このような現象ならいいと思います。
はるる
2017/04/03 20:23
 T2000さんへ
こんばんは♪
帰宅途中のことでした。
カメラを持ってて良かった〜って感じ。
フィルターを付けて撮ったらどんな色になったんだろ? 全然余裕なかったけど。
うらしまおばさん
2017/04/03 21:16
 paarubi さんへ
こんばんは♪
気象現象って不思議だよね。
いつ何時どんなことに出会えるかもしれないから
常時カメラは持ってないとね。
ささっと出してぱぱっと撮る! できないけど
うらしまおばさん
2017/04/03 21:22
 夢楽さんへ
こんばんは♪
ワタシも初めて見ました。
もしかして以前もこういう現象が起きていたのに
気が付かなかっただけかも。
うらしまおばさん
2017/04/03 21:31
 ゴン太さんへ
こんばんは♪
私は幸い花粉症とは縁がないけど
花粉症の人はクシャミ鼻水の時に、シャッターチャンスだったりしたら大変!
シャッター切る瞬間に、ぶっしゅん!! ぶれぶれだね。
面白い写真が撮れてラッキーでした^^
うらしまおばさん
2017/04/03 21:36
 はるるさんへ
こんばんは♪
にくっき花粉も、こんな現象を見せてくれるなんて
味なことをしますね。
こんなシーンに出会えてラッキーでした^^
うらしまおばさん
2017/04/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉光環 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる