うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS わさび田の梅

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 4








わさびの花が食べごろ
摘みごろです

画像





これを食べなければ 
信州に春は来ませんなあ

この春まだ食べていないので
ウラシマには 春はまだ 訪れていません

画像





冷たい水の中で 作業している人がいます
お疲れ様です

画像





花が咲き始めの 摘みごろを探して 収穫しているようです 
一気に端から摘んでいくより大変な作業だよね

画像





橋の反対側は すべて摘み終わったようです
出荷され みなさんの胃袋に収まったのかな?

画像





紅梅が咲き始めました

画像





白梅も ぽつぽつと

画像





常念岳に紅梅
松本市街地から見るのと 
まったく違う山のようにも見える

画像





緑鮮やかな わさび田を背景に
濃いピンク色が映える 
気温が上がれば一気に満開になりそう

画像





周囲の木々が葉を落としている中で
青空に濃いピンク色が鮮やかに映える 

画像





いつもの水車があり
 
画像





清らかな水が水藻を揺らして ゆったり流れていく

画像





わさび田のある光景は 周囲の木々の芽吹きが始まり
これからますます美しくなるだろう

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
わさび田って、初めてみました。とても美しい景色ですね。
空気と水の冷たさが伝わってくる感じがしました
Muni
2017/03/26 17:17
こちらのワサビ園は大規模で清水も豊富で最高の場所でした。
今年も行って、漬物用にワサビの花を買いたいものです。
彩雲童子
2017/03/27 17:14
 Muniさんへ
こんばんは♪
確かに!今は春めいてきたとはいえ、
水も空気も澄んでとても冷たい!
だからこそ美味しいワサビが取れるのだと思います。
つーんと鼻に抜ける香りと味がたまりません^^
うらしまおばさん
2017/03/28 22:45
 彩雲童子さんへ
こんばんは♪
水がきれいで豊富じゃないと美味しいワサビはできないのでしょうね。
野生のワサビも時々見かけます。
山葵と書くぐらいで、葉っぱがきれいな葵の御紋の形をしているんだよね。
すりおろして使う根っこの部分より、葉っぱや花が好みです。
うらしまおばさん
2017/03/28 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさび田の梅 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる