うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツの旬って?

<<   作成日時 : 2017/03/22 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0







柑橘系は お正月過ぎてから
色んな種類が 順番に出回ります

画像



国産のキウイは 冬から春が旬
秋に収穫してから しばらく常温に置いて
国産のものは まさしく今が旬

画像



イチゴは 路地ものの旬は これから
ハウスは お正月頃から今が旬

画像



リンゴは 収穫の秋から お正月頃までが旬 
見た目美味しそうだけど。。。

画像



ネーブルは 切り口が 美しい
こんな絵柄の ハンカチが欲しいな

画像



キウイの切り口は アートだ

画像



切り口が新鮮で 美味しそうだけど
お正月をすぎると みずみずしさと シャキット感が失われ
イマイチなのです

画像



ジューシーで
食べごろ真っ最中
何個でも ぺろりん!

画像



今がイチバン 甘さがのって 美味しい

画像



イチゴ狩りに行けなかったなあ
これぐらい 一人で一気食い出来ちゃう

画像



リンゴは カットの仕方で遊べるから 楽しい

画像



柿は10〜11月が旬なのに
こうして真空パックされているものは
いつだって旬の味が楽しめるのだ

画像



ビニールから出してみると
あらま まさしく旬の柿だわ

画像



甘さも触感も まさに旬の味
というか より熟している感じで 美味しさ倍増って感じだよ

野菜にしても フルーツにしても
一年中出回っていて それはそれで うれしいのだけれど
いつが旬なのか 分からなくなっちゃって
それってどうよ? とも思えるのだけれど。。。 

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツの旬って? うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる