うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS ひだまりの梅

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 8








お彼岸です!
お彼岸と言えば。。。

やっぱり 作っちゃったですよ
毎度のように お皿が こわれるぐらいに
いったい 誰が食べるんでしょうね〜

このお皿は 直径34cmあります
おばあちゃんちで 昔から使っていた古いお皿です

数えてなかったけど 何個作っちゃったの?
息子も遠くだし ワンコは お骨になっちゃったし
相方と二人だけなんだけど。。。

じーっと見ないでくださいな
ザツに作ったので あんこが剥げてるとこも有りますねん
  
画像




あんこバージョンを作りすぎたら
ご飯が残り少なくなって 
ゴマバージョンが これだけ!

画像




暖かいお彼岸の日でした

画像




陽だまりの中で
我が家の梅も ちらほら咲き始めました

画像




昨年は 梅が咲いてから 二度も雪が降って
えらいこっちゃでした

画像




今年はどうでしょ?

画像




今日は 暖かかったけど
明日の天気予報は また雪だるまマークが!
ほんまかいな〜

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
うわ〜凄っく美味しそう
こんなにたくさん作ってお二人で
食べる幸せ!いいなぁ〜♪
ぷりめいら
2017/03/20 22:12
こんばんは、こうゆうものは、ちょこっとなんて作れないものね。
たくさん作るのも幸せよ、仲良く食べなはれ。
残ったら冷凍って手も有るんだから・・・何?平らげちゃったって!
わんこのいないお庭の梅は、ちょっと寂しそう。
paarubi
2017/03/20 22:35
もう食べ終わりましたか。
おいしそうです。
自家製は特においしいですね。
はるる
2017/03/21 19:58
どちらも美味しそうです。
宮城ではあんこ、ごま、ずんだ、納豆など作ります。
彼岸には付き物の牡丹餅。春は牡丹餅、秋はお萩とか。
季節の物が食べ物の名に付けれられる感性を持つ私達の先達は素晴らしいですね。
美味しい物で先祖を供養し、思い出す一週間、東北は七回忌の彼岸となりました。

suikoushiya
2017/03/22 10:05
 ぷりめいらさんへ
こんばんは♪
ぷりめいらさんは甘党ですか
美味しいものを食べると幸せになりますね〜
だけど過ぎたるは。。。って感じです

うらしまおばさん
2017/03/22 21:39
 paarubi さんへ
こんばんは♪
えへへへ。今は姿かたちもなく、
ウラシマの姿かたちに影響を及ぼしてまっせ。
オハギ好きの相方は食べても食べても太らない、ダイエット不要派です。
今年の梅が淋しそうに見えるのは、そうかワンコ不在のせいか
お骨の前に備えても食べられていないもの。。。
うらしまおばさん
2017/03/22 21:49
 はるるさんへ
こんばんは♪
オハギ好きの相方の多大な協力により
無事に食べ終わりました。
アンコも手作りだと美味しさ倍増です^^
うらしまおばさん
2017/03/22 21:51
 suikoushiyaさんへ
こんばんは♪
昨年、松島に旅行に行ったときにズンダ餅を食べました。
色も美しいし美味しかった!
つきたてのお餅を納豆や大根おろしで食べるのも好き。
早いものですね、あれからもう七回忌ですね。
あの日あの時、自分が何をしていたか七年経っても、はっきり思い出すことができます。
うらしまおばさん
2017/03/22 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひだまりの梅 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる