うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿の目

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 2






新宿の目は 見ていた

画像




西口のシンボルともいえるこの建物ができる前から
ここにいて 新宿の街を じーっと見つめていた

画像




この建物が 建つ時も 何かともめごとがあったようで 

画像




バブルの塔は 何事もなかったかのように
ここに 堂々と建っているけど

画像




すったもんだの末 このマークも
こうして掲げられているけれど

画像



 
セージという世界は まったくもってわからない
ここのトップが コロコロ変わり

今は 豊洲の問題でもめている
誰が何をしたのか 
真実はどこにあるのか 
誰がウソをついてるのか 

画像




陽が沈み ネオンがちらほら灯るころ
この街は 別の顔を 見せ始める

画像




家財道具一式を 置いて働きに出ているのか
路上生活者が 夜中になると 戻ってくるのだろう
バブルの塔のすぐ膝元にある対比が なんとも皮肉だね

画像




荷物の上に置かれた 傘が哀しい
 
画像




動く歩道の辺りにも 以前は
あちこちにダンボールハウスが見られた
あの人たちは 今はどこへ行ってしまったんだろう

画像




見ていましたか 
新宿の歴史の一部始終を

画像




街には 明かりが灯り 
行き交う人も 車も
何事もなかったかのように 
今日という一日を終えようとしている 

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿の目は何処にあるのですか?
ハッピー
2017/03/21 16:13
 ハッピーさんへ
こんばんは♪
新宿駅西口の古いビル、スバルビルの下にあります。
かなり古くからあるオブジェですよ。
インパクトありますよね。
うらしまおばさん
2017/03/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿の目 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる