うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸 川越

<<   作成日時 : 2017/03/14 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 2







蔵造りの町並みが渋い 小江戸と呼ばれる
川越に 行って来ました

画像




まめ屋の試食にひかれて
お店に誘い込まれる

画像



きな粉豆が 大変美味しゅうございました
豆菓子は ♪やめられない ♪とまらないから キケン

画像



豆菓子をゲットして ほどなく
ほかほか湯気が上がってる こんなのにひかれて
サツマイモまんじゅう ゲット!
分厚いサツマイモと アンコが絶妙にマリアージュ
寒い日だったので あひあひはふはふと 歩きながら食べちゃいましたよ

画像画像



それにしても この通りは 歩きながら食い承認通りというか
『 歩きながら食べるのにぴったり 』 なんて張り紙もあったり
みんなでやればコワくないのです

画像



焼きたてのおせんべい 焼きおにぎり 焼きだんご おまんじゅう オサツチップなどなど
うまほーな匂いが充満して ついついそそられてしまう

画像



つるし雛があるお店は
かわいらしい 和の小物があふれていました
 
画像



本物の大根が 干されていたり
( これは 歩きながら食べられませんな )

画像



なぜか ほぼ等身大のハシビロウの像があったり

画像



赤い唐傘が 小江戸風だったり 

画像



お菓子屋さんが並ぶ 菓子屋横丁
さすが日曜日 たくさんの人が狭いお店にひしめいていました

画像



銀杏で作られた 干支の人形が かわいらしい

画像



昔懐かしい駄菓子が いっぱい
10円玉を握りしめて 駄菓子屋さんで 何を買うか
長時間粘っていた 幼い自分が ここにいるみたい
 
画像画像画像画像



かわいらしくて ついゲットした駄菓子だよ
合成着色料 合成甘味料など カラダに悪そうなものがいっぱい入ってそう

画像



そして! この長さ1mくらいありそうな麩菓子を見て 
あれだ! あれだ! と思う人は
大泉洋が有名になる前の あの番組を知ってる人ですね
『 水曜どうでしょう 』 のファンですね
長〜いコレを もって歩いてる人もたくさんいました

画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






川越のシンボル 『 時の鐘 』
江戸時代から 時を告げてきた鐘つき堂
何度か火災にあって建て替えられているようだ

画像



歩き疲れたら ベンチで ちょいと休憩して
福呂屋の ほうじ茶ラテで あたたまろう
ここの 鐘つき最中は 注文してからアンコを詰めてくれる
美味しいらしいよ
 
画像



お目当てはコレ!
川越イモをつかった オサツチップ
デカイ!
塩味でパリパリした触感が たまらんなあ

画像



お茶を炒る香ばしい香りに惹かれて
長峰園で ほうじ茶を試飲
普段は ほぼ緑茶なので ほうじ茶はあまり飲まないのだけれど
あまりの香りのよさに ついついこんなのをゲットです

お天気が良くなくて 今にも降り出しそうな日だったけど
ぶらぶら人の流れに任せて歩くのも たまにはいいなあ
と思った日でした
『 水曜どうでしょう 』 の対決列島の面影も垣間見えたしね
 
画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うらしまさんこんにちわ、粋な日本を感じるとっても素敵な写真です。とくに外国に住んでいる私は感激です。今度日本に行くときは川越にも行ってみたいと思います。
裕馬
2017/03/15 00:05
 裕馬さんへ
こんばんは♪
そちらの気候はどうですか?
春はまだ遠い?
クイーンエリザベスの旅、いいなあ。
宝くじでも当たらないと行けそうもないけど
ちょびっと国内のプチ旅楽しみます。
川越は意外に楽しい所でしたよ^^
うらしまおばさん
2017/03/15 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
小江戸 川越 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる