うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミに会う! 新宿御苑

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 2







ずっーと ホンモノに会いたいと思いつつも
緑豊かな信州ではなく
大都会のど真ん中で 会っちゃった!
 
画像



大砲レンズのオジさんたちが たむろっているので
何が撮れるの? と聞くと
カワセミだよ ほらあそこ。。。と
狙いどころを 教えてもらったよ

画像



いた!いた!
大砲レンズの 横っちょで ウラシマは
ちんまりレンズを めいっぱい望遠にして撮ってみた

画像



手持ちで めいっぱい望遠にしているので 
シャッタースピードを上げても ぶれちゃう

画像



しかも ココロはわくわくどきどきなので
カメラを持つ手に 震えるココロが 乗り移っちゃったよ
枝はじゃまだし ブレブレだけれど トリミングして
ウラシマの カワセミでびゅーです^^
 
画像




新宿御苑は 寒椿が美しく 今が見ごろ

画像


白い花 赤い花 ピンクの花 紅白斑の花 
どの花もそれなりに美しい

画像画像画像画像





フクジュソウは 見ごろも終わり
葉が青々と伸びていた
こちらでは ようやく咲き始めてきたのにね

画像




モクレンが ほころびだしていた
あれから1週間 今頃はきっと満開だろう
春を告げる 花が次々咲きだした

画像画像




キブシが逆さまの炎のように
遠くからでも黄色く揺らいで見える

ペーターホワイトは きつすぎる香水のような香りを漂わせ 
最後の輝きを見せていた
 
画像画像




ボケのツボミも まあるくふくらみ 咲き出した

画像




何種類もある 寒桜は 見ごろを終えつつあり 葉桜になっていた
いよいよ ソメイヨシノへの バトンタッチだ

画像




ハナダイコンかな?
鮮やかな紫色が 印象的

画像




どこからでも 見える ドコモタワーだ
冬の見どころから 
いよいよ春の見どころへ 季節は変わっていく
1週間たつのは なんて早いんだろう

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミにドキドキしちゃったら、もう明日から鳥撮りの仲間入り見違いなし(笑)
数ヶ月後には、大砲レンズを抱えてるかも
ウラシマさんの撮影テクがあれば、被写体が野鳥に変わってもナイスな画像が期待出来ますよ
karake
2017/03/14 21:05
 karakeさんへ
こんばんは♪
鳥撮りの大先輩karakeさんにエールを送られて
頑張るバイと言いたいけど。。。
ちょこまか動く鳥さんは難しいよ~
大砲レンズはレンズは夢の夢ですもん。
それにしてもカワセミは美しいね~
うらしまおばさん
2017/03/15 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミに会う! 新宿御苑 うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる