うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS 三城あたり

<<   作成日時 : 2017/02/04 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8








空気がきりっと澄み渡って
しかも寒〜い晴れた日に

画像





三城あたりへ ドライブ

画像





雪が残っていないので へっぽこドライバーのウラシマでも
ぶーんと行けちゃう

画像





三城牧場から 美ヶ原の頂上付近を眺める

画像





雪の牧場に 赤い実が鮮やか

画像





今年は雪が少ないのかな

画像





くねくね曲がりくねった白い幹の間から
臨む白い峰は あれは乗鞍岳

画像





今年の冬は 予定が合わなくて あの天空のホテルに泊まることができなかったな
ここから雪道を 登っていけば行けないこともないのだけど
雪山に慣れていない人は 決して行ってはいけません
近くに見えて 遠いのが山です

画像





キャンプ場があるあたりまでは生活道路でもあるので 車で行けるのです
冬期間は閉鎖されているので 赤い屋根が淋しい冬景色に色を添えてるね

画像





花が咲いたように 裸の枝を飾るのは何?

画像





この日の朝は 乗鞍岳はこんな

画像





常念岳と槍ヶ岳もこんな感じでした
春はまだ遠いかな?

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このあたりはいいところですね。
昔は美ヶ原行きましたが、写真を撮るようになってからは、全然行ってません。
どこを見ても画になる景色ばかりです。
はるる
2017/02/04 19:14
今晩は 美ヶ原高原の頂上のホテルは3年くらい前に写真仲間と泊まりました。景色は最高で良い所でしたねー 懐かしく拝見させて頂きました。
ゴン太
2017/02/05 16:13
 はるるさんへ
こんばんは♪
行く途中の道々もてっぺんに登ってからもいいところですね~
道路は冬期間閉鎖されているので、
ホテルに泊まる人以外は自力で登らなくてはいけないので下から見上げるしかないけれど。。。
行けるようになったら360度パノラマを満喫したいです。
うらしまおばさん
2017/02/05 17:08
 ゴン太さんへ
こんばんは♪
このホテルはいつも満室で、なかなか予約が取れないんだよね。
夕焼けの撮影、星空の撮影、朝焼けの撮影等々、
お楽しみがいっぱいだものね。
お天気さえよければ毎日ふもとから眺めているけれど
なかなかお泊りが叶いません。
うらしまおばさん
2017/02/05 17:12
今年は何処も雪が多いと思っていました!!
少ないのですかぁ?
ballomam
2017/02/06 15:03
 ballomamさんへ
こんばんは♪
長野県は東部地方は半端なく雪深いけど
中部地方の松本は雪が少ない。。。というかほぼないのです。
その代り寒さは半端じゃないんだわ
うらしまおばさん
2017/02/08 22:00
うらしまおばさん(^^)
おはようございます。
>常念岳と槍ヶ岳
久しぶりに見ましたぁ〜。
同じ松本市にお住まいであろうブロ友のHTさんがブログをお休みしてるので・・・。
長野県は広いね。
>天空のホテル
一度は泊まってみたいなぁ(^^)
詩音連音
2017/02/09 10:16
 詩音連音さんへ
毎日眺めている常念岳、槍ヶ岳、乗鞍岳。。。
曇ってその姿が見えないと何だか淋しい。
ブロ友さんが急にブログを止めちゃったりお休みしたり
それも淋しいね。
次回松本にお出での際は是非天空のホテルへ
うらしまおばさん
2017/02/09 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
三城あたり うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる