うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS すずめのちゅん

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 8








食い意地のはったオババが
スズメの丸焼きを食べようと
エサを蒔いて 集まってくるのを
ずーっと待ってたとさ

画像


何も知らずに 
チュンが 1羽 やってきた

画像


誰もいないよ おいでおいでと
2羽 やってきた

画像


だいじょうぶ だいじょうぶと 
3羽 やってきた

画像


おっけーおっけーと
5羽 やってきた

うまほーな スズメに 思わず 
ゴックンと舌なめずりした オババ

画像


オババの殺気を感じて
ばたばたばたばた みんな逃げちゃった
 
画像


そして誰もいなくなった

食い意地はったオババ
ガックシ!!

画像


残り物に福あり
しめしめ オババもいなくなったよ
食べようぜ せっせせっせ あーおいちいな
 
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、子どもの頃、猫がとってきた鳥、何の鳥かはわかりません。
父親が焼いていたのを思い出しました。
すずめのちゅん、かわいい名前から恐ろしいお話が生まれてくるとは・・
はるる
2017/02/22 20:16
 はるるさんへ
こんばんは♪
思い出したくない出来事を思い出させてしまったようで、ごめんなさい。
雪が降るとスズメたちは大地でエサを探せなくなってしまうので、庭に古古米を蒔いてエサをあげているんだけど、すばしっこくてなかなか撮らせてくれません。
なので撮った写真がすべてピンボケ。
ピンボケの写真だけじゃなあ。。。と舌切り雀の欲深いおばあさんをアレンジして物語ってみたんだ。最後の写真に救いを残して。
うらしまおばさん
2017/02/22 23:53
 あははは またまた笑わせて頂きましたー この物語は写真を撮る前に出来ていたのでしょうかー 写真を撮ってから考えたのかなー でもよくこんなにすずめさん集まりましたねー(*_*)
ゴン太
2017/02/23 18:08
 ゴン太さんへ
こんばんは♪
笑って笑って。
カーテンを引いて家の中で三脚立てて
レンズだけのぞかせて隠し撮りしたんだよ。
まさに舌切り雀のおばあさんの心境か!
”スズメは人に懐かないし、鷹にもならない。。。”
まさにね〜レンズを少し動かしただけでぱたぱた飛んでっちゃた。
うらしまおばさん
2017/02/23 20:49
今晩は、斜め下の階の独居老人のお婆ちゃんが、パンくずを蒔く、ハトやスズメが集まる。苦情が出る、独居老人はめげない。家は上だからまだいいけど、下の階はたまらない。夕方のパン蒔き時間に、前の並木に鳥が集結。家のベランダにもスズメが並んで下を見ている。飛び立つときに、身を軽くして行く
毎朝、決まったスズメが、水盤の水を飲みに来る。下でゲットしたパンを、家のベランダにキープして、また取に行く、暗くなって忘れられたパンは、翌朝カチカチになって見向きもされない。雨の日は、スズメの落としものの掃除です。
魔法使いの様な婆ちゃんは、何時までパンを蒔くんだろうか?
ルビーなんて、ミカンを食べる時は手乗り、カメラ出すだけで、飛んでっちやう。
paarubi
2017/02/23 21:43
こんばんは。
鹿児島に転勤で居た折、焼き鳥屋さんですずめの焼き鳥を食べた記憶があります。
味は忘れたけど今でもあるのかな?
今年はヒヨドリが集団で木にいたりして多いです。
みっちゃん
2017/02/24 22:51
 paarubi さんへ
こんばんは♪
お返事めっちゃ遅れてごめんなさい。
あちこちぶらついてPCとはご無沙汰でした。
野鳥って餌づけされちゃうんだね。
魔法使いのような独居老人は淋しいんだろうなあ。。。
近所に玄関の軒下に毎年ツバメが巣をつくる家があるけど
用事があって尋ねると糞が落ちてきそうでいつも気になる。
ツバメが幸運を運んでくるので追い払えないと。。。
糞が落ちてきたら運よくウンが付いたって思うことにするべ

うらしまおばさん
2017/03/01 23:25
 みっちゃんへ
こんばんは♪
お返事大いに遅れてごめんなさい。
スズメの焼き鳥は美味しいのかな?
少し前まで松本でも市街地の街路樹にムクドリの大群が集まり
ビルの壁や道路がフン害で大変でした。
あの大群はどこへ行っちゃったんだろ?
うらしまおばさん
2017/03/01 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
すずめのちゅん うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる