うらしまおばさんのあんな事こんな事

アクセスカウンタ

zoom RSS もりびと

<<   作成日時 : 2017/02/13 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6










深い深い森の奥にだけ住む
イキモノがいるらしい

画像




その姿は誰も見たことがない

画像






ニンゲン世界をキライ
閉ざされた森の中で
息をひそめて静かに暮らしているという

画像






ニンゲンが森に迷い込んでしまうと
おいでおいでと手招きされ
さらに奥深くへ 誘われてしまうらしい

画像






その姿は誰も見たことがない

画像






透き通るような肌の 
世にも美しい雪オンナだとも言われ

画像






全身白い毛でおおわれた 
雪オトコだとも言われ

画像






その姿を見たものは 
あちらの世界へ呼び込まれ 
二度と 現世に戻ることがないので

画像






その実の姿は いまだ 誰も知らない。。。

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もりびとというのですか。
会ってみたいです。・・そう思う時もあります。
でも出かけるには寒そうです。
はるる
2017/02/14 20:21
 はるるさんへ
こんばんは♪
『もりびと』はウラシマが勝手につけた名前だよ。
はるるさんも怖いものみたいの好奇心いっぱいな人だね〜。
私たちが知らないけどもしかしてホントに存在しているのかも。。。。
うらしまおばさん
2017/02/15 21:27
またまた うらしまさんの世界に引き込まれてしまいましたー 雪女は冬の季語にあり、私の好きな季語の一つです。大雪の夜に白い姿で現れるという伝説の女性ですが、俳句では意外と面白く比ゆ的に詠まれるんですね。
ゴン太
2017/02/16 12:59
 ゴン太さんへ
こんばんは♪
ゴン太さん達は実に多才なのですね〜
撮ってきた写真に俳句を添えてアップするのも素敵ですよね^^
写真の世界も奥が深いけど俳句の世界はさらに深い気がします。
うらしまおばさん
2017/02/17 22:06
素敵な写真ですね。次の言葉が出てきません。
冬の雪の風景はとても写真にするのが難しいと思います。私などは未だにベターとした写真にしかならず諦めました。寒いけれども一時の風のない静かさが齧られ素敵だと思います。これからも拝見させて頂きます。気持ち玉ありがとうございます。
ゆらり人
2017/02/18 15:37
 ゆらり人さんへ
こんばんは♪
誰もいない冬の森は素敵。
ごちゃごちゃしたものが白い雪でおおわれ何もかもが無垢の世界のよう。
空気も凛として美しい。
ゆらり人さんの楽しいブログ、私も楽しみにしていますよ^^
こちらこそいつもありがとうございます。

うらしまおばさん
2017/02/19 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりびと うらしまおばさんのあんな事こんな事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる